10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



桃太郎

そう言えば、山菜採りに山に入る前に

満開の桃の花も見れましたー

思わずパチリ☆

桜の花もええけど、桃の花も綺麗やったわー(*´∇`*)

とか浸ってるとまた、親戚の兄ちゃんのしょーもない話を思い出すなぁw

兄ちゃん 「桃太郎の話したろか?(●`w´●)ニァ・・」

オイラ 「ええわぁ、知ってるもーん (´・д・`)」

兄ちゃん 「いやいや、なぞなぞやでぇー」

オイラ 「なぞなぞ?桃太郎の?(゚д゚)」

兄ちゃん 「そやでぇ(・∀・)ニヤニヤ」

オイラ 「ほな、ちょっと聞きたい・・かな?」

兄ちゃん 「しゃーないなー、言うたるわー(*-∀-)」

兄ちゃん 「桃太郎が鬼ヶ島に鬼退治に行く時の話や」

オイラ 「うん」

兄ちゃん 「三匹のお供を連れて行ったのは知ってるよなぁ?

あっ、正確に言うたら一羽と二匹になるんか」

オイラ 「えーっと・・・猿とー、キジと犬やろ?」

兄ちゃん 「そうそう、ちゃんと意味あんねんでー」

オイラ 「どんな?」

兄ちゃん 「猿は(智)ゆーて、知恵で賢さや。

キジは(勇)で勇気。犬は(仁)で人徳・忠誠心や」

オイラ 「ホ━━( ゚д゚)━━ゥ」

兄ちゃん 「桃太郎は、お供にするために"きび団子"を与えたやろ?」

オイラ 「うんうん」

キジと犬は正直者やから、1個ずつ団子を与えたら

お供しますわぁ!一緒に行きまっせー!言うてくれたんやけど」

オイラ 「うん」

兄ちゃん 「猿は違ったがなー、今さっき与えたとこやのに

また手ェ出してきよる。初めてですわーみたいな顔してなぁ

ズル賢いやっちゃ」

オイラ 「ホンマやなー、そんなとこで知恵使ったらアカンなー」

兄ちゃん 「ココや!(・∀・)」

オイラ 「え?」

兄ちゃん 「その時に桃太郎が猿になんて言うたのかが、なぞなぞやー」

オイラ 「えー?なんて言うたん?」

兄ちゃん 「お前、ちょっとくらい考えろやー」

オイラ 「そんなん得意ちゃうもーん、なぞなぞとかって」

兄ちゃん 「なんやもう降参かぁー、しゃーないなー、おせたるわぁ」

オイラ 「おせておせてー」

兄ちゃん 「桃太郎は猿にこう言うてん」

オイラ 『ワクワクドキドキ』

兄ちゃん 「おい猿!、手ぇ出してるけどお前・・

もう・・貰ったやろう? もう・・もろうたやろう・・もう・・もうたぁろう

も・も・た・ろ・う♪ っちゅーわけやぁ、あっはっはっはー」

ええ?(゜∀゜;)

兄ちゃん 「なんや?おもろないかー?」

オイラ 「うーん・・はなさかじじいの方が面白かったかなぁ」

兄ちゃん 「しもたー、先にこっち話すべきやったなぁー('д`)」

知らんがなw
Secret

アクセスカウンター

最新記事

Linkshare2

iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan)

rakuten

MicroAd

Traffic Gate

LinkShare

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 ペットファースト|愛犬・愛猫・ペットの夏の暑さ対策グッズ特集 HMV ONLINE Sony Music Shop ニッセン 夢展望 金色の闇スムース抱き枕カバー

NINJA TOOLS

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chandler

Author:chandler
初めましてChandlerです。
猫が大好きで、愛猫もまたチャンドラーって名前です☆
てヤヤコシイっちゅうねんねぇ?(笑)
趣味は音楽・映画・落語鑑賞、ギター、釣り。
まだまだレパートリーは少ないけど、料理を作るのが大好きです♪
腕の方は全然まだまだですけどね(^-^;
あと、零戦と戦艦武蔵とゲパルト対空戦車が大好きです。
それから、マキタソのものまねと怪談と北乃きいちゃんがめっちゃ大好きです☆

kie kitano

QRコード

QR

ランキング

Twitter

edita

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
25247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4682位
アクセスランキングを見る>>

SEO

RSSリンクの表示

