10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



『ボウフラッタリッタラッタラッタッタ~♪』



o0400066711950195904[1]

飛んでますわ、飛んでますわぁ~

蚊ぁがぁ!(゚Д゚)

うっとおしいよねぇ?寝てる時にぷ~~~んっていう羽音

ま、アレはめっちゃ羽ばたいてるからあんな高音なわけでして・・・

1秒間にどんだけ羽ばたいてると思います?

600回でっせぇ!600回!!

羽ばたき過ぎや!っちゅーねん(・∀・)/

ちなみにハエは1秒間に約330回で、蚊に比べて飛んでる羽音が低いのはこの

せいです。ま羽自体が大きいってのもあるけどね。

o0400066711950195905[1]

さて、蚊は二酸化炭素や熱による空気の流れや、乳酸や皮膚の匂いなどに反応

します。女性ホルモンもそうだっけ(x_x)

刺されやすい血液型は順に、O→B→AB→Aという感じでO型が一番☆

そんな一番いらんガナ!(・∀・)/っちゅー話やけどw

なんでかっていうと、蚊の主食は血ではなくて、ブドウ糖なんですね。

普段は花の蜜とか吸ってて、雌(メス)が卵を産むための栄養補給に血を吸うわ

けです。そう、血を吸うのはメスだけです(・ω・)ノ

そのブドウ糖の構造とO型の血液の構造が非常によく似ているからなんです。

o0400066711950195906[1]

血を吸った蚊は人家を出て行き、近くの水溜りなどに卵を産みます。

卵から成虫になるまで約2週間です。

この生態を利用して、一網打尽にする方法があります。

ベランダなんかに容器に水を張って、そこに卵を産ませ、成虫になる2週間経つ

頃に、この水を捨てるだけ☆

そしてまた水を張って捨てての繰り返しです。

蚊は一度に約300個の卵を産みますから、この方法で、1回約300匹の蚊の発

生を抑えるコトが出来るというわけですな(^-^)

ま、あまり蚊が気になるようでしたら是非お試しあれ♪

また蚊が、自分の腕にでも止まって血を吸ってるのを発見しようもんならパチン☆

なんてヤラない方が賢明です。

何故かというと、蚊は血を吸う相手にバレないために麻酔のようなものも注入し

ますが、同時にスムーズに血を吸入しやすくするために潤滑剤の代わりとして唾

液も注入します。

実は、この唾液が痒い原因なのです。蚊は、十分な血を吸い終えるともう用はな

いので、さっき注入した麻酔を吸い取って離れます。そう!モチロン痒い原因の

唾液も一緒にね。だからパチン☆としないで放っておけば痒くなりません。もし

、痒くなったら、あなたの演技がバレたということになりますね?

たかが、蚊に(▼∀▼)ニヤリッ

ま、生かすも殺すもあなた次第(爆)

ランキングに参加しています。
ポチっと応援ヨロシクお願いしまーす(´∀`)

にほんブログ村 猫ブログへblogramで人気ブログを分析
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【『ボウフラッタリッタラッタラッタッタ~♪』】

飛んでますわ、飛んでますわぁ~蚊ぁがぁ!(゚Д゚)うっとおしいよねぇ?寝てる時にぷ~~~んっていう羽音ま、アレはめっちゃ羽ばたいてるからあんな高音なわけでして・・・1秒間にどんだけ羽ばたいてると思います?600回でっせぇ!600回!!羽ばたき過ぎや!っち?...

アクセスカウンター

最新記事

Linkshare2

iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan)

rakuten

MicroAd

Traffic Gate

LinkShare

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 ペットファースト|愛犬・愛猫・ペットの夏の暑さ対策グッズ特集 HMV ONLINE Sony Music Shop ニッセン 夢展望 金色の闇スムース抱き枕カバー

NINJA TOOLS

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chandler

Author:chandler
初めましてChandlerです。
猫が大好きで、愛猫もまたチャンドラーって名前です☆
てヤヤコシイっちゅうねんねぇ?(笑)
趣味は音楽・映画・落語鑑賞、ギター、釣り。
まだまだレパートリーは少ないけど、料理を作るのが大好きです♪
腕の方は全然まだまだですけどね(^-^;
あと、零戦と戦艦武蔵とゲパルト対空戦車が大好きです。
それから、マキタソのものまねと怪談と北乃きいちゃんがめっちゃ大好きです☆

kie kitano

QRコード

QR

ランキング

Twitter

edita

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
25247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4682位
アクセスランキングを見る>>

SEO

RSSリンクの表示

