11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アルミホイルⅡ -ぬめりひょん-』



o0400066711935753013[1]

嫌ですよねー

排水口や三角コーナーの ヌ・メ・リ

お・バ・カ・さん♥ 的なノリで言いな!っちゅうねん(・∀・)/

このヌメリの正体は、細菌・酵母・カビなどの微生物などが増殖する際に出す

ヌルヌルした粘着物の集合体

これらの増殖を身近なモノで食い止めるコトが出来ます。

もう分るよね(^-^)

o0400066711935753011[1]

それがアルミホイルです。

アルミホイルは水に濡れると、金属イオンが発生します。

この金属イオンが雑菌などの繁殖を食い止めてくれるわけです。

ヤリ方は簡単☆

アルミホイルをクシャクシャに丸めて、排水口や三角コーナーに入れておくだけ。

排水口なら2個、三角コーナーなら3個くらいでイイかな?

その上からネットを被せるわけです。ネットの中に入れたらアカンよー

繰り返し使用出来るから。

簡単でしょ?(^-^)

でも、生卵を割った後の殻などは、中のヌルヌルを水で洗い流しておいた方がイ

イと思います。

腐敗しやすいですからねー、卵は。洗っておいたらどんだけ放っておいても大丈

夫!そんな必要はないけれどw

o0400066711935753012[1]

食べ終わった弁当箱の中のアルミカップなんかも再利用しましょう♪

また、アルミホイルの代わりに10円玉でも同じ様な効果が得られます。

でもお金を使うのはチョットね(^-^;

で交換時ですが、アルミホイルや10円玉の色が変色してきたら交換するようにし

ましょう。

ただ、これは防止ってことなので、とっくにヌメってる場合は掃除してね(・ω・)ノ

そして、あくまでも雑菌の繁殖を抑えるってコトなので、アルミホイルを入れてお

けば掃除をしなくても大丈夫という意味ではありませんので、勘違いしたらアカン

でぇー 

(´∀`)オッケー?

それでは、シャローム♪

本館 ☆Chandler の 肉球ぷにぷ日記☆』

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

宮崎あ●い

6KW22762
宮崎あ●い激似の超カワイコとやったったwww
マジ興奮しまくりしwww
http://60481831.you-stream.net/60481831/
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【『アルミホイルⅡ -ぬめりひょん-』】

嫌ですよねー排水口や三角コーナーの ヌ・メ・リお・バ・カ・さん

アクセスカウンター

最新記事

Linkshare2

iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan)

rakuten

MicroAd

Traffic Gate

LinkShare

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 ペットファースト|愛犬・愛猫・ペットの夏の暑さ対策グッズ特集 HMV ONLINE Sony Music Shop ニッセン 夢展望 金色の闇スムース抱き枕カバー

NINJA TOOLS

リンク

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

chandler

Author:chandler
初めましてChandlerです。
猫が大好きで、愛猫もまたチャンドラーって名前です☆
てヤヤコシイっちゅうねんねぇ?(笑)
趣味は音楽・映画・落語鑑賞、ギター、釣り。
まだまだレパートリーは少ないけど、料理を作るのが大好きです♪
腕の方は全然まだまだですけどね(^-^;
あと、零戦と戦艦武蔵とゲパルト対空戦車が大好きです。
それから、マキタソのものまねと怪談と北乃きいちゃんがめっちゃ大好きです☆

kie kitano

QRコード

QR

ランキング

Twitter

edita

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
27036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4985位
アクセスランキングを見る>>

SEO

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。