09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



『あのアニメ・・・実はこうだった』





o0400053311968055688[1]

サザエさん一家の血液型は

サザエ、カツオがB型

マスオ、ワカメ、フネがA型

タラと波平がO型

え?タマ?

タマは何型やろなぁ (゜.゜)

猫にはO型がいなく

A型、B型、AB型の三種だそうで

AB型は非常に少ないってことなので

AかBの可能性が高いね (´∀`)

o0400053311968055689[1]

初期のサザエさんの家は二階建て。現在は平屋。

しかし、主題歌の1番の歌詞には「二階の窓」なんて言葉が出てくる

ため、現在は二番の歌詞が使われていたりします。



ポパイはほうれん草を食べると強くなるという設定だけど、

本当の設定では、ほうれん草ではなくキャベツでした。

童話「シンデレラ」でお馴染み"ガラスの靴"元々の話では、ガラスで

はなく毛皮の靴でした。

o0400053311968055690[1]

ドラえもんは、シッポを引っ張ると機能停止状態になるが、連載当初

は透明になっていました。



オバケのQ太郎は頭の毛が三本だが、連載初期は10本くらいあった。

ラーメン大好き小池さんは、実は鈴木さん。鈴木さんが小池宅へ

下宿していたので表札が「小池」になっていただけ。それを読者が

勝手にあの人は小池さんだと言いだし、定着してしまったのが真相。



ムーミンのスナフキンは、原作では「スヌスムムリク」

意味は「嗅ぎ煙草を嗅ぐ奴」でした。

ムーミン谷の連中の身長は、わずか10センチほどw

o0400053311968055692[1]

ゲゲゲの鬼太郎のねずみ男はハンガリー出身。ドラキュラ4世の下男と

して来日して、目玉の親父を助けたコトで鬼太郎と知り合いました。

こなきじじいは石になると最大2トンにもなるんやでーw


魔法使いサリーは本当は魔法使い"サニー"でした。

なんでサリーになったのかというと、日産自動車がサニーという自動車

を売り出してしまったから。

商標登録の問題だったわけだね。

o0400053311968055691[1]

誰もが知っている『アルプスの少女ハイジ』あのオープニング曲に合わ

せてハイジがブランコを漕いでるよね?丁度『口笛はなぜ~遠くまで聞

こえるの?あの雲はなぜ~わた~しを待ってるの?教えて~おじいさん

~♪』までだねwww あのブランコのロープ、やたら長いよね?www

前方の空中で一瞬停止してから後方で止まるまでが6秒。通常の振り

子運動では、ロープの重さを無視して計算する。それで計算すると、

ロープの長さは、ななんと!36メートルにもなります。

あのなー、長過ぎるやろ!(・∀・)/ (爆)

ハイジもよく漕いだもんやなー

おんじの作るヤギの乳のチーズ

なんか入ってるんちゃうかぁ?www

でなかったら36メートルものブランコ漕がれへんでー(・∀・)/

ランキングに参加しています。
ポチっと応援ヨロシクお願いしまーす(´∀`)

にほんブログ村 猫ブログへblogramで人気ブログを分析

アクセスカウンター

最新記事

Linkshare2

iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan)

rakuten

MicroAd

Traffic Gate

LinkShare

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 ペットファースト|愛犬・愛猫・ペットの夏の暑さ対策グッズ特集 HMV ONLINE Sony Music Shop ニッセン 夢展望 金色の闇スムース抱き枕カバー

NINJA TOOLS

リンク

最新コメント

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

chandler

Author:chandler
初めましてChandlerです。
猫が大好きで、愛猫もまたチャンドラーって名前です☆
てヤヤコシイっちゅうねんねぇ?(笑)
趣味は音楽・映画・落語鑑賞、ギター、釣り。
まだまだレパートリーは少ないけど、料理を作るのが大好きです♪
腕の方は全然まだまだですけどね(^-^;
あと、零戦と戦艦武蔵とゲパルト対空戦車が大好きです。
それから、マキタソのものまねと怪談と北乃きいちゃんがめっちゃ大好きです☆

kie kitano

QRコード

QR

ランキング

Twitter

edita

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
18590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3585位
アクセスランキングを見る>>

SEO

RSSリンクの表示

