06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
25
26
27
28
29
   



『タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ』




SN3D0011_20120630005547.jpg


世界一長い地名はタイの首都のバンコクで 『クルンテープ・マハーナ

コーン・アモーン・ラタナコーシン・マヒンタラーユタヤー・マハーテ

ィロックポップ・ノッパラッタナ・ラーチャターニー・ブリーロム・ウ

ドム・ラーチャニウェート・マハーサターン・アモーンビーマン・アワ

ターンサティト・サッカタットティヤ・ウィサヌカム・プラシット』

これタイの小学生って、入学すると一番初めに丸暗記させられるらし

い。可哀そうにねぇ(T T)

お経覚えるよかムズいぞきっとw


SN3D1580.jpg


もう一発長いのいっとこか?(・∀・)

ピカソの正式な名前は、パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・

パウラ・ファン・ネポムセノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリ

スピン・クリスピニャーノ・デ・サンテシマ・トリニダッド・ルイス・

イ・ピカソ

って打つのしんどいわい!(・∀・)/ 言い出しっぺオイラだけどw

だいたい、オイラ達が呼んでるの最後だけかい!(><)/


SN3D0038_20120630005546.jpg


『子子子子子子子子子子子子』はい!子が12子並んでおります。

さて、なんて読むでしょう?

正解はCMの後で!ってなんでやねん!(・∀・)/

これね?『ネコノコハコネコ、シシノコハコジシ』って読むねん。

そんなもん分かるかぁ~!って話だよね(爆)

ああ、あと変わった読み方としては、四月一日を「わたぬき」と読んだ

りね。

まあ、とにかく読めるかあー!って字、多いよね?この国ってw

当て字が多過ぎる!ちゅうねん

しかし文字って深いわぁ(x_x)

『子子子子子子子子子子子子』はい!子が12子並んでおります。

さて、なんて読むでしょう?

正解はCMの後で!ってなんでやねん!(・∀・)/

これね?『ネコノコハコネコ、シシノコハコジシ』って読むねん。

そんなもん分かるかぁ~!って話だよね(爆)

ああ、あと変わった読み方としては、四月一日を「わたぬき」と読んだ

りね。

まあ、とにかく読めるかあー!って字、多いよね?この国ってw

当て字が多過ぎる!ちゅうねん

しかし文字って深いわぁ(x_x)

別館 『Chandlerの肉球ぷにぷ日誌』

ランキングに参加しています。
ポチっ音譜と応援ヨロシクお願いしまーす(´∀`)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へblogramで人気ブログを分析

ペタしてね

アクセスカウンター

最新記事

Linkshare2

iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan)

rakuten

MicroAd

Traffic Gate

LinkShare

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 ペットファースト|愛犬・愛猫・ペットの夏の暑さ対策グッズ特集 HMV ONLINE Sony Music Shop ニッセン 夢展望 金色の闇スムース抱き枕カバー

NINJA TOOLS

リンク

最新コメント

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

chandler

Author:chandler
初めましてChandlerです。
猫が大好きで、愛猫もまたチャンドラーって名前です☆
てヤヤコシイっちゅうねんねぇ?(笑)
趣味は音楽・映画・落語鑑賞、ギター、釣り。
まだまだレパートリーは少ないけど、料理を作るのが大好きです♪
腕の方は全然まだまだですけどね(^-^;
あと、零戦と戦艦武蔵とゲパルト対空戦車が大好きです。
それから、マキタソのものまねと怪談と北乃きいちゃんがめっちゃ大好きです☆

kie kitano

QRコード

QR

ランキング

Twitter

edita

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
25247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4682位
アクセスランキングを見る>>

SEO

RSSリンクの表示

